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GOOD LIFE フェア2024

地域の魅力エリア in GOOD LIFE フェア

地域の魅力を丸ごとPR
ファン層拡大につながるイベント

地域の魅力エリア in GOOD LIFE フェア

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主な出展対象

地域産品PR ふるさと納税PR 観光PR 移住PR image

ADVANTAGE 4つの出展メリット

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まちの認知度アップと地域産品のビジネス拡大につながる出会い

出展ブースでは、自由なプロモーションが可能。首都圏消費者に向けて特産品や地域資源をPRできるのはもちろん、ビジネス関係者との交流・商談も期待できます。複数の企業や団体、自治体によるグループ出展も歓迎します。

実施例

試飲・試食サンプル配布実演体験イベント販売(販売手数料はなし)
GOOD LIFE フェア 2024|朝日新聞社 実施例

前回の来場者層

GOOD LIFE フェアのメインの来場者は、30~50代男女を中心とするファミリー層。およそ8割が出展ブースを目的に来場しています。

GOOD LIFE フェア 2024|朝日新聞社 来場者の性別
GOOD LIFE フェア 2024|朝日新聞社 来場者の年代
GOOD LIFE フェア 2024|朝日新聞社 来場者の世帯収入
GOOD LIFE フェア 2024|朝日新聞社 本イベントをきっかけに知った商品・サービスについて当てはまるもの
2

販路拡大へ、専門バイヤーとの商談マッチング

GOOD LIFE フェアは年々、ストーリーを重視するバイヤーからの注目度が高まっています。商談を希望するバイヤーと出展者を、事務局が仲介しマッチング。出展者は登録フォームを記入するだけで、多くのバイヤーに自社の商品を紹介できます。

出展者のコメント

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会期中に100件以上はBtoBの話をしたと思う。前から商品を知っていたのではなく、会場で発見してくれた印象。百貨店だけで5社と商談ができ、なかには「まさにこれを探していた!」と言ってくれたところもあった。

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BtoCイベントと言いつつも、BtoBの成果がとても高かったことに満足している。今まで参加した展示会では買いたたくような商談ばかりだったが、GOOD LIFE フェアには、ストーリーを大事にするバイヤーしか来なかった。

ご質問、出展のご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・資料のご請求
3

会期前・会期後も役立つ、ファン開拓のためのサービス

来場者データ読み取りシステム 出展料に含まれます

※スタンダードブース、スペースブースのみ

来場者の氏名・メールアドレスを直接入手 入場バッジ記載のQRコードを読み取ると、ブース来訪者のデータを取得できます。

会期終了後も来場者に継続的にアプローチ!! データはメルマガ配信やキャンペーンの紹介、ECサイトへの送客に活用できます。
※バッジの提示は来場者の任意

ストーリーPLUS オプション ¥165,000(税込)~

朝日新聞のライターが出展者を直接取材し、出展製品のストーリーを深掘り。第三者の視点でつづる記事が、読み手の共感や好感を引き出します。

4

のべ2500万人に告知 大規模な来場プロモーション

新聞社が主催する展示会の強みは、圧倒的な規模のプロモーション。2023年はテレビ朝日と連携し、のべ2500万人にイベントや出展製品の紹介をしました。

朝日ID会員へ
メルマガ配信

知的好奇心が旺盛な消費者に直接アプローチ。朝日新聞の強みを活かした大規模プロモーションです。

のべ
550
ID

朝日新聞
朝刊(全国版)

GOOD LIFE フェアのコンセプトを伝えるインタビューとともに、イベントの見どころを紹介する記事や、出展者一覧も掲載しました。

400

ぴあ朝日ネクストスコープ
WEB広告配信

朝日ID 会員の属性や、ぴあデータ、各種媒体・サービスを通じたWEB行動情報、購買履歴・応募履歴などのデータを活用し、効果的な広告配信を行いました。

410

公立小学校での
チラシ配布

東京都立の全小学校に加え、近隣の神奈川県、千葉県の一部エリアの小学校で、児童にチラシを配布。親子での来場を訴求しました。

68

「こうとう区報」

東京ビッグサイトが立地する東京都江東区内の全戸に配布される区報にも、イベント告知記事が掲載されました。

30

会場周辺ポスティング

会場へのアクセスが良好なエリアで、重点的にポスティングを実施しました。タワーマンションの住民にも漏れなく配布し、高所得層にリーチしました。

8.5

テレビ朝日 スポットCM

テレビ朝日によるスポットCMを、関東一円で放映。お昼の長寿トーク番組や人気ドラマの再放送枠などで、繰り返し放映されました。

テレビ朝日「イベ検」放映

イベント情報番組で、GOOD LIFE フェアが取り上げられました。2組の出展者が出演し、一部の出展予定商品も紹介されました。

グループメディアへの記事掲載・メルマガ配信

SDGs Action!/ツギノジダイ/ Re ライフ/ボンマルシェ

メディアパートナーによる告知記事掲載

マイナビニュース/日本食糧新聞/ HOUSE MEDIA

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EXHIBITOR 前回の出展事例

GOOD LIFE フェア 2024|朝日新聞社 イベント全体の満足度
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関東での認知度が低いため、首都圏消費者へのPRを目的に出展した。実際、ブースに来た方の8割以上が当ホテルを知らなかった。新しい見込み顧客層への告知ができた。(ホテル)

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9社で合同出展した。首都圏の消費者と直接交流し、商品への反応・意見を得られる場はとても貴重。「こんなに応援していただけているんだ」ということも実感でき、事業者にとって励みになった。(商工会)

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通常の移住イベントだと来場者は50代の定年後を見据えた方がほとんどだが、GOOD LIFE フェアでより若い世代と出会えた。潜在層の掘り起こしに非常によいイベントだと思った。(自治体)

和歌山県くまの協議会

GOOD LIFE フェア 2024|朝日新聞社 和歌山県くまの協議会

瀬戸内市

GOOD LIFE フェア 2024|朝日新聞社 瀬戸内市

箱根町

GOOD LIFE フェア 2024|朝日新聞社 箱根町

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