教育への関心が高い首都圏ファミリー層へ
「幅広いまなび」で子どもの可能性を育む
料金や出展事例、
お見積もりなどをお送りします
「学校での学び」をもっと楽しく、効果的に。「学校では得られない学び」を知り、体験し、踏み出すきっかけを――。
“もっと広がる” まなび博は、多彩な選択肢に出会い、子どもたちの可能性を広げる新しい学びの催しです。小学生の子どもがいる首都圏在住層を中心に、教育・学びへの感度が高いファミリーを多数動員。教育商材の認知度向上、会員獲得などに最適な場をつくります。
STEAM教育
プログラミング・ロボット
実験教室
知育玩具やゲームなど
学習塾・語学スクール
資格試験
デジタル教科書・教材
学習ツールなど
企業による学習コンテンツ
学校紹介・生徒募集
ワークショップ
模擬授業・学習ツアーなど
出展ブースでは、自由なプロモーションが可能。直接話せて、体験してもらえるからこそ、
商品の魅力がしっかりと伝わります。
30~50代を中心に3万5000人以上の消費者が来場。うち1万人以上が小学生以下のお子さま連れでした。年収水準が高く、家計にゆとりがある層が多いのも特徴です。
多くの著名人が登場するステージイベント。前回はさかなクン、ガンバレルーヤらが出演しました。
おいしくて、サステナブル。食フェス
親子連れに大人気!多彩なワークショップ
ご質問、出展のご相談など、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ・資料のご請求新聞社が主催する展示会の強みは、圧倒的な規模のプロモーション。2023年はテレビ朝日と連携し、のべ2500万人にイベントや出展製品の紹介をしました。
東京都立の全小学校に加え、近隣の神奈川県、千葉県の一部エリアの小学校で、児童にチラシを配布。親子での来場を訴求しました。
知的好奇心が旺盛な消費者に直接アプローチ。朝日新聞の強みを活かした大規模プロモーションです。
GOOD LIFE フェアのコンセプトを伝えるインタビューとともに、イベントの見どころを紹介する記事や、出展者一覧も掲載しました。
朝日ID 会員の属性や、ぴあデータ、各種媒体・サービスを通じたWEB行動情報、購買履歴・応募履歴などのデータを活用し、効果的な広告配信を行いました。
東京ビッグサイトが立地する東京都江東区内の全戸に配布される区報にも、イベント告知記事が掲載されました。
会場へのアクセスが良好なエリアで、重点的にポスティングを実施しました。タワーマンションの住民にも漏れなく配布し、高所得層にリーチしました。
テレビ朝日によるスポットCMを、関東一円で放映。お昼の長寿トーク番組や人気ドラマの再放送枠などで、繰り返し放映されました。
イベント情報番組で、GOOD LIFE フェアが取り上げられました。2組の出展者が出演し、一部の出展予定商品も紹介されました。
SDGs Action!/ツギノジダイ/ Re ライフ/ボンマルシェ
マイナビニュース/日本食糧新聞/ HOUSE MEDIA
※スタンダードブース、スペースブースのみ
来場者の氏名・メールアドレスを直接入手 入場バッジ記載のQRコードを読み取ると、ブース来訪者のデータを取得できます。
会期終了後も来場者に継続的にアプローチ!! データはメルマガ配信やキャンペーンの紹介、ECサイトへの送客に活用できます。
※バッジの提示は来場者の任意
朝日新聞のライターが出展者を直接取材し、出展製品のストーリーを深掘り。第三者の視点でつづる記事が、読み手の共感や好感を引き出します。
料金や出展事例、
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通常のイベントの2倍のリードを獲得した。客層がいいというのは本当だった。ターゲットにマッチしたゆとりのある来場者がたくさんいた。(エネルギー設備)
「来場者データ読み取りシステム」で3000名以上の情報を効果的に集められた。この情報を活用し、後日開催するオンラインセミナーの集客を行う予定。(自治体)
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これからのプロモーションは、BtoBだけではなくBtoCの要素が重要。この展示会は、どちらの要素も満足のいく結果となりそう。(食品メーカー)