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GOOD LIFE フェア2024

“もっと広がる”まなび博

教育への関心が高い首都圏ファミリー層へ
「幅広いまなび」で子どもの可能性を育む

“もっと広がる”まなび博

料金や出展事例、
お見積もりなどをお送りします

コンセプト

「学校での学び」をもっと楽しく、効果的に。「学校では得られない学び」を知り、体験し、踏み出すきっかけを――。
“もっと広がる” まなび博は、多彩な選択肢に出会い、子どもたちの可能性を広げる新しい学びの催しです。小学生の子どもがいる首都圏在住層を中心に、教育・学びへの感度が高いファミリーを多数動員。教育商材の認知度向上、会員獲得などに最適な場をつくります。

“もっと広がる”まなび博

主な出展対象製品・サービス

多彩な学びの選択肢

STEAM教育
プログラミング・ロボット
実験教室
知育玩具やゲームなど

学習効果を高める

学習塾・語学スクール
資格試験
デジタル教科書・教材
学習ツールなど

一般企業・NPO・学校法人

企業による学習コンテンツ
学校紹介・生徒募集
ワークショップ
模擬授業・学習ツアーなど

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ADVANTAGE 4つの出展メリット

1

首都圏の親子に強力にアプローチ

出展ブースでは、自由なプロモーションが可能。直接話せて、体験してもらえるからこそ、
商品の魅力がしっかりと伝わります。

実施例

実演体験イベントセミナー販売(販売手数料はなし)サンプル配布
GOOD LIFE フェア 2024 | ライフスタイルを彩る展示会 実施例

前回の来場者層

30~50代を中心に3万5000人以上の消費者が来場。うち1万人以上が小学生以下のお子さま連れでした。年収水準が高く、家計にゆとりがある層が多いのも特徴です。

GOOD LIFE フェア 2024 | ライフスタイルを彩る展示会 居住エリア
GOOD LIFE フェア 2024 | ライフスタイルを彩る展示会 来場者の世帯収入
GOOD LIFE フェア 2024 | ライフスタイルを彩る展示会 来場者の年代
2

学びへの関心を高める多彩なステージ・体験企画

多くの著名人が登場するステージイベント

多くの著名人が登場するステージイベント。前回はさかなクン、ガンバレルーヤらが出演しました。

多くの著名人が登場するステージイベント

おいしくて、サステナブル。食フェス

多くの著名人が登場するステージイベント

親子連れに大人気!多彩なワークショップ

ご質問、出展のご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・資料のご請求
3

のべ2500万人に告知 大規模な来場プロモーション

新聞社が主催する展示会の強みは、圧倒的な規模のプロモーション。2023年はテレビ朝日と連携し、のべ2500万人にイベントや出展製品の紹介をしました。

68

公立小学校でのチラシ配布

東京都立の全小学校に加え、近隣の神奈川県、千葉県の一部エリアの小学校で、児童にチラシを配布。親子での来場を訴求しました。

朝日ID会員へ
メルマガ配信

知的好奇心が旺盛な消費者に直接アプローチ。朝日新聞の強みを活かした大規模プロモーションです。

のべ
550
ID

朝日新聞
朝刊(全国版)

GOOD LIFE フェアのコンセプトを伝えるインタビューとともに、イベントの見どころを紹介する記事や、出展者一覧も掲載しました。

400

ぴあ朝日ネクストスコープ
WEB広告配信

朝日ID 会員の属性や、ぴあデータ、各種媒体・サービスを通じたWEB行動情報、購買履歴・応募履歴などのデータを活用し、効果的な広告配信を行いました。

410

「こうとう区報」

東京ビッグサイトが立地する東京都江東区内の全戸に配布される区報にも、イベント告知記事が掲載されました。

30

会場周辺ポスティング

会場へのアクセスが良好なエリアで、重点的にポスティングを実施しました。タワーマンションの住民にも漏れなく配布し、高所得層にリーチしました。

8.5

テレビ朝日 スポットCM

テレビ朝日によるスポットCMを、関東一円で放映。お昼の長寿トーク番組や人気ドラマの再放送枠などで、繰り返し放映されました。

テレビ朝日「イベ検」放映

イベント情報番組で、GOOD LIFE フェアが取り上げられました。2組の出展者が出演し、一部の出展予定商品も紹介されました。

グループメディアへの記事掲載・メルマガ配信

SDGs Action!/ツギノジダイ/ Re ライフ/ボンマルシェ

メディアパートナーによる告知記事掲載

マイナビニュース/日本食糧新聞/ HOUSE MEDIA

4

会期前・会期後も役立つ、ファン開拓のためのサービス

来場者データ読み取りシステム 出展料に含まれます

※スタンダードブース、スペースブースのみ

来場者の氏名・メールアドレスを直接入手 入場バッジ記載のQRコードを読み取ると、ブース来訪者のデータを取得できます。

会期終了後も来場者に継続的にアプローチ!! データはメルマガ配信やキャンペーンの紹介、ECサイトへの送客に活用できます。
※バッジの提示は来場者の任意

ストーリーPLUS オプション ¥165,000(税込)~

朝日新聞のライターが出展者を直接取材し、出展製品のストーリーを深掘り。第三者の視点でつづる記事が、読み手の共感や好感を引き出します。

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EXHIBITOR 前回の出展事例

GOOD LIFE フェア 2024 | ライフスタイルを彩る展示会 イベント全体の満足度
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これからのプロモーションは、BtoBだけではなくBtoCの要素が重要。この展示会は、どちらの要素も満足のいく結果となりそう。(食品メーカー)

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通常のイベントの2倍のリードを獲得した。客層がいいというのは本当だった。ターゲットにマッチしたゆとりのある来場者がたくさんいた。(エネルギー設備)

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「来場者データ読み取りシステム」で3000名以上の情報を効果的に集められた。この情報を活用し、後日開催するオンラインセミナーの集客を行う予定。(自治体)

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