地域の魅力を丸ごとPR
ファン層拡大につながるイベント
料金や出展事例、
お見積もりなどをお送りします
出展ブースでは、自由なプロモーションが可能。首都圏消費者に向けて特産品や地域資源をPRできるのはもちろん、ビジネス関係者との交流・商談も期待できます。複数の企業や団体、自治体によるグループ出展も歓迎します。
GOOD LIFE フェアのメインの来場者は、30~50代男女を中心とするファミリー層。およそ8割が出展ブースを目的に来場しています。
GOOD LIFE フェアは年々、ストーリーを重視するバイヤーからの注目度が高まっています。商談を希望するバイヤーと出展者を、事務局が仲介しマッチング。出展者は登録フォームを記入するだけで、多くのバイヤーに自社の商品を紹介できます。
BtoCイベントと言いつつも、BtoBの成果がとても高かったことに満足している。今まで参加した展示会では買いたたくような商談ばかりだったが、GOOD LIFE フェアには、ストーリーを大事にするバイヤーしか来なかった。
ご質問、出展のご相談など、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ・資料のご請求※スタンダードブース、スペースブースのみ
来場者の氏名・メールアドレスを直接入手 入場バッジ記載のQRコードを読み取ると、ブース来訪者のデータを取得できます。
会期終了後も来場者に継続的にアプローチ!! データはメルマガ配信やキャンペーンの紹介、ECサイトへの送客に活用できます。
※バッジの提示は来場者の任意
朝日新聞のライターが出展者を直接取材し、出展製品のストーリーを深掘り。第三者の視点でつづる記事が、読み手の共感や好感を引き出します。
新聞社が主催する展示会の強みは、圧倒的な規模のプロモーション。2023年はテレビ朝日と連携し、のべ2500万人にイベントや出展製品の紹介をしました。
知的好奇心が旺盛な消費者に直接アプローチ。朝日新聞の強みを活かした大規模プロモーションです。
GOOD LIFE フェアのコンセプトを伝えるインタビューとともに、イベントの見どころを紹介する記事や、出展者一覧も掲載しました。
朝日ID 会員の属性や、ぴあデータ、各種媒体・サービスを通じたWEB行動情報、購買履歴・応募履歴などのデータを活用し、効果的な広告配信を行いました。
東京都立の全小学校に加え、近隣の神奈川県、千葉県の一部エリアの小学校で、児童にチラシを配布。親子での来場を訴求しました。
東京ビッグサイトが立地する東京都江東区内の全戸に配布される区報にも、イベント告知記事が掲載されました。
会場へのアクセスが良好なエリアで、重点的にポスティングを実施しました。タワーマンションの住民にも漏れなく配布し、高所得層にリーチしました。
テレビ朝日によるスポットCMを、関東一円で放映。お昼の長寿トーク番組や人気ドラマの再放送枠などで、繰り返し放映されました。
イベント情報番組で、GOOD LIFE フェアが取り上げられました。2組の出展者が出演し、一部の出展予定商品も紹介されました。
SDGs Action!/ツギノジダイ/ Re ライフ/ボンマルシェ
マイナビニュース/日本食糧新聞/ HOUSE MEDIA
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関東での認知度が低いため、首都圏消費者へのPRを目的に出展した。実際、ブースに来た方の8割以上が当ホテルを知らなかった。新しい見込み顧客層への告知ができた。(ホテル)
9社で合同出展した。首都圏の消費者と直接交流し、商品への反応・意見を得られる場はとても貴重。「こんなに応援していただけているんだ」ということも実感でき、事業者にとって励みになった。(商工会)
通常の移住イベントだと来場者は50代の定年後を見据えた方がほとんどだが、GOOD LIFE フェアでより若い世代と出会えた。潜在層の掘り起こしに非常によいイベントだと思った。(自治体)
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会期中に100件以上はBtoBの話をしたと思う。前から商品を知っていたのではなく、会場で発見してくれた印象。百貨店だけで5社と商談ができ、なかには「まさにこれを探していた!」と言ってくれたところもあった。