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GOOD LIFE フェア2025

GOOD FOOD & CRAFT EXPO
       

「食」の魅力と物語が
消費者&バイヤーに深く伝わる食品展示会

GOOD FOOD & CRAFT EXPO

料金や出展事例、
お見積もりなどをお送りします

主な出展対象製品・サービス

食品

  • 生鮮食品
  • 加工食品
  • スイーツ・スナック
  • 調味料

飲料

  • アルコール
  • ソフトドリンク
  • コーヒー、お茶

中食

  • レトルト・インスタント
  • フードデリバリー・宅食
  • 冷凍食品
  • ミールキット

多様な食

  • アレルギー対応
  • ヴィーガン・植物性食品
  • グルテンフリー
  • ハラル対応
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特別企画

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ADVANTAGE 4つの出展メリット

1

ロイヤルカスタマーとなり得る、魅力的な消費者との出会い

出展ブースでは、自由なプロモーションが可能。直接話せて、体験してもらえるからこそ、
WebやSNSでは伝わりにくい商品の魅力も、しっかりと伝わります。

実施例

試飲・試食サンプル配布実演体験イベント販売(販売手数料はなし)
GOOD LIFE フェア 2025 | ライフスタイルを彩る展示会 実施例

前回の来場者層

GOOD LIFE フェアのメインの来場者は、30~50代男女を中心とするファミリー層。およそ8割が出展ブースを目的に来場しています。

GOOD LIFE フェア 2025 | ライフスタイルを彩る展示会 来場者の性別
GOOD LIFE フェア 2025 | ライフスタイルを彩る展示会 来場者の年代
GOOD LIFE フェア 2025 | ライフスタイルを彩る展示会 来場者の世帯収入
GOOD LIFE フェア 2025 | ライフスタイルを彩る展示会 本イベントをきっかけに知った商品・サービスについて当てはまるもの
2

販路拡大へ、専門バイヤーとの商談マッチング

GOOD LIFE フェアは年々、ストーリーを重視するバイヤーからの注目度が高まっています。フェアでは、バイヤーと出展者を、事務局が仲介しマッチング。出展者は登録フォームを記入するだけで、多くのバイヤーに自社の商品を紹介できます。

出展者のコメント

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会期中に100件以上はBtoBの話をしたと思う。前から商品を知っていたのではなく、会場で発見してくれた印象。百貨店だけで5社と商談ができ、なかには「まさにこれを探していた!」と言ってくれたところも。(食品)

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BtoCイベントと言いつつも、BtoBの成果がとても高かったことに満足している。今まで参加した展示会では買いたたくような商談ばかりだったが、GOOD LIFE フェアには、ストーリーを大事にするバイヤーしか来なかった。(食品)

ご質問、出展のご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・資料のご請求
3

会期前・会期後も役立つ、ファン開拓のためのサービス

来場者データ読み取りシステム 出展料に含まれます

※スタンダードブース、スペースブースのみ

来場者の氏名・メールアドレスを直接入手 入場バッジ記載のQRコードを読み取ると、ブース来訪者のデータを取得できます。

会期終了後も来場者に継続的にアプローチ!! データはメルマガ配信やキャンペーンの紹介、ECサイトへの送客に活用できます。
※バッジの提示は来場者の任意

ストーリーPLUS オプション ¥165,000(税込)~

朝日新聞のライターが出展者を直接取材し、出展製品のストーリーを深掘り。第三者の視点でつづる記事が、読み手の共感や好感を引き出します。

4

のべ2500万人に告知 大規模な来場プロモーション

新聞社が主催する展示会の強みは、圧倒的な規模のプロモーション。2023年はテレビ朝日と連携し、のべ2500万人にイベントや出展製品の紹介をしました。

朝日ID会員へ
メルマガ配信

知的好奇心が旺盛な消費者に直接アプローチ。朝日新聞の強みを活かした大規模プロモーションです。

のべ
550
ID

朝日新聞
朝刊(全国版)

GOOD LIFE フェアのコンセプトを伝えるインタビューとともに、イベントの見どころを紹介する記事や、出展者一覧も掲載しました。

400

ぴあ朝日ネクストスコープ
WEB広告配信

朝日ID 会員の属性や、ぴあデータ、各種媒体・サービスを通じたWEB行動情報、購買履歴・応募履歴などのデータを活用し、効果的な広告配信を行いました。

410

公立小学校での
チラシ配布

東京都立の全小学校に加え、近隣の神奈川県、千葉県の一部エリアの小学校で、児童にチラシを配布。親子での来場を訴求しました。

68

「こうとう区報」

東京ビッグサイトが立地する東京都江東区内の全戸に配布される区報にも、イベント告知記事が掲載されました。

30

会場周辺ポスティング

会場へのアクセスが良好なエリアで、重点的にポスティングを実施しました。タワーマンションの住民にも漏れなく配布し、高所得層にリーチしました。

8.5

テレビ朝日 スポットCM

テレビ朝日によるスポットCMを、関東一円で放映。お昼の長寿トーク番組や人気ドラマの再放送枠などで、繰り返し放映されました。

テレビ朝日「イベ検」放映

イベント情報番組で、GOOD LIFE フェアが取り上げられました。2組の出展者が出演し、一部の出展予定商品も紹介されました。

グループメディアへの記事掲載・メルマガ配信

SDGs Action!/ツギノジダイ/ Re ライフ/ボンマルシェ

メディアパートナーによる告知記事掲載

マイナビニュース/日本食糧新聞/ HOUSE MEDIA

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EXHIBITOR 前回の出展事例

GOOD LIFE フェア 2025 | ライフスタイルを彩る展示会 イベント全体の満足度
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これからのプロモーションは、BtoBだけではなくBtoCの要素が重要。この展示会は、どちらの要素も満足のいく結果となりそう。(食品メーカー)

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3,000用意していたサンプルを2日目で配布しつくした。認知度向上に大いに役立った。(食品メーカー)

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出展商材とコラボしたいというメーカー数社と商談。全く想定していない業種からのアプローチで驚いた。食品だけの展示会にはないメリット。(食品商社)

亀甲萬本店

GOOD LIFE フェア 2025 | ライフスタイルを彩る展示会 亀甲萬本店

みたけ食品工業

GOOD LIFE フェア 2025 | ライフスタイルを彩る展示会 亀甲萬本店

テーブルマーク

GOOD LIFE フェア 2025 | ライフスタイルを彩る展示会 亀甲萬本店

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