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GOOD LIFE フェア2024

健康&ビューティ PLUS EXPO

健康や美に関心が高い消費者が来場
ブランドに共感するファンと出会える展示会

健康&ビューティ PLUS EXPO

料金や出展事例、
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主な出展対象製品・サービス

ビューティケア

  • コスメ
  • スキンケア・ボディケア
  • ヘアケア
  • 美容グッズ・家電

ウェルネス

  • 衛生日用品・トイレタリー
  • サプリメント・プロテイン
  • 美容・健康食品
  • フィットネス・トレーニング

ヘルスケア

  • フェムテック・フェムケア
  • 健康管理サービス・アプリ
  • オンライン診療
  • 測定器・検査キット

リラクゼーション

  • 睡眠・リカバリーアイテム
  • アンダーウェア・ルームウェア
  • アロマ・フレグランス
  • マッサージグッズ
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小規模事業者向け
特別ブースについて

ADVANTAGE 4つの出展メリット

1

ロイヤルカスタマーとなり得る、魅力的な消費者との出会い

出展ブースでは、自由なプロモーションが可能。直接話せて、体験してもらえるからこそ、
WebやSNSでは伝わりにくい商品の魅力も、しっかりと伝わります。

実施例

テスターサンプル配布実演体験イベント販売(販売手数料はなし)
GOOD LIFE フェア 2024 | ライフスタイルを彩る展示会 実施例

前回の来場者層

GOOD LIFE フェアのメインの来場者は、30~50代の男女。およそ8割が出展ブースを目的に来場しています。

GOOD LIFE フェア 2024 | ライフスタイルを彩る展示会 来場者の性別
GOOD LIFE フェア 2024 | ライフスタイルを彩る展示会 来場者の年代
GOOD LIFE フェア 2024 | ライフスタイルを彩る展示会 来場者の世帯収入
GOOD LIFE フェア 2024 | ライフスタイルを彩る展示会 本イベントをきっかけに知った商品・サービスについて当てはまるもの
2

販路拡大へ、専門バイヤーとの商談マッチング

GOOD LIFE フェアは年々、ストーリーを重視するバイヤーからの注目度が高まっています。商談を希望するバイヤーと出展者を、事務局が仲介しマッチング。出展者は登録フォームを記入するだけで、多くのバイヤーに自社の商品を紹介できます。

出展者のコメント

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会期中に100件以上はBtoBの話をしたと思う。前から商品を知っていたのではなく、会場で発見してくれた印象。百貨店だけで5社と商談ができ、なかには「まさにこれを探していた!」と言ってくれたところもあった。

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BtoCイベントと言いつつも、BtoBの成果がとても高かったことに満足している。今まで参加した展示会では買いたたくような商談ばかりだったが、GOOD LIFE フェアには、ストーリーを大事にするバイヤーしか来なかった。

ご質問、出展のご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・資料のご請求
3

会期前・会期後も役立つ、ファン開拓のためのサービス

来場者データ読み取りシステム 出展料に含まれます

※スタンダードブース、スペースブースのみ

来場者の氏名・メールアドレスを直接入手 入場バッジ記載のQRコードを読み取ると、ブース来訪者のデータを取得できます。

会期終了後も来場者に継続的にアプローチ!! データはメルマガ配信やキャンペーンの紹介、ECサイトへの送客に活用できます。
※バッジの提示は来場者の任意

ストーリーPLUS オプション ¥165,000(税込)~

朝日新聞のライターが出展者を直接取材し、出展製品のストーリーを深掘り。第三者の視点でつづる記事が、読み手の共感や好感を引き出します。

4

のべ2500万人に告知 大規模な来場プロモーション

新聞社が主催する展示会の強みは、圧倒的な規模のプロモーション。2023年はテレビ朝日と連携し、のべ2500万人にイベントや出展製品の紹介をしました。

朝日ID会員へ
メルマガ配信

知的好奇心が旺盛な消費者に直接アプローチ。朝日新聞の強みを活かした大規模プロモーションです。

のべ
550
ID

朝日新聞
朝刊(全国版)

GOOD LIFE フェアのコンセプトを伝えるインタビューとともに、イベントの見どころを紹介する記事や、出展者一覧も掲載しました。

400

ぴあ朝日ネクストスコープ
WEB広告配信

朝日ID 会員の属性や、ぴあデータ、各種媒体・サービスを通じたWEB行動情報、購買履歴・応募履歴などのデータを活用し、効果的な広告配信を行いました。

410

公立小学校での
チラシ配布

東京都立の全小学校に加え、近隣の神奈川県、千葉県の一部エリアの小学校で、児童にチラシを配布。親子での来場を訴求しました。

68

「こうとう区報」

東京ビッグサイトが立地する東京都江東区内の全戸に配布される区報にも、イベント告知記事が掲載されました。

30

会場周辺ポスティング

会場へのアクセスが良好なエリアで、重点的にポスティングを実施しました。タワーマンションの住民にも漏れなく配布し、高所得層にリーチしました。

8.5

テレビ朝日 スポットCM

テレビ朝日によるスポットCMを、関東一円で放映。お昼の長寿トーク番組や人気ドラマの再放送枠などで、繰り返し放映されました。

テレビ朝日「イベ検」放映

イベント情報番組で、GOOD LIFE フェアが取り上げられました。2組の出展者が出演し、一部の出展予定商品も紹介されました。

グループメディアへの記事掲載・メルマガ配信

SDGs Action!/ツギノジダイ/ Re ライフ/ボンマルシェ

メディアパートナーによる告知記事掲載

マイナビニュース/日本食糧新聞/ HOUSE MEDIA

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EXHIBITOR 前回の出展事例

GOOD LIFE フェア 2024 | ライフスタイルを彩る展示会 イベント全体の満足度
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予想の1.5倍の来客があり、たくさんのお客様に試していただくことができた。(コスメ)

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普段、お客様の声を直接聞く機会がないので勉強になった。インスタのフォロワー数も伸び、どのような効果が出るか楽しみ。BとC両方にPRできるのが良い。(フレグランスグッズ)

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今まで出展したイベントで一番客層が良かった。ノベルティ目当ての客がほとんどおらず、ブランドが伝えたい内容を非常に熱心に聞いてくれた。2500名のリードを獲得した。(コスメ)

ロレアル パリ(日本ロレアル)

GOOD LIFE フェア 2024 | ライフスタイルを彩る展示会 ロレアル パリ(日本ロレアル)

ナチュラルアイランド

GOOD LIFE フェア 2024 | ライフスタイルを彩る展示会 ナチュラルアイランド

青森県/あおもりPG推進協議会

GOOD LIFE フェア 2024 | ライフスタイルを彩る展示会 青森県/あおもりPG推進協議会

小規模事業者限定 特別ブースプラン

MARCHE BOOTH マルシェブース

  • 30ブース限定(先着順)
  • 健康&ビューティ PLUS EXPOと、雑貨&ファッション PLUS EXPOの2エリアのみ適用
  • 小規模事業者(従業員20名以下の事業者)のみお申し込み可能
  • 間口1.55m×奥行き1.4m
  • ブース使用料(3日間)
    ・木製展示スタンド
    ・背面幕
    バイヤーマッチングサービス利用料

¥165,000/ブース(税込)

マルシェブース
マルシェブース

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