あなたにとってのGOOD LIFE をみつけよう

会期
2022923日(金)25日(日)
10:00~18:00(最終日は17:00まで)
会場
東京ビッグサイト 東5ホール(予定)
主催
朝日新聞社

同時開催決定!ツーリズムEXPOジャパン
<相互入場を予定しています>

出展対象製品

  • 化粧品
  • 美容機器
  • 美容関連グッズ
  • サロン設備・備品
  • ヘルスケア
  • オーラルケア
  • パーソナルケア(衛生日用品)
  • スキンケア・基礎化粧品
  • ヘアケア・スタイリング
  • スパ&ウェルネス
  • フィットネス、ジム
  • ダイエット&健康(美容・健康ドリンク、特定保健用食品、機能性表示食品、ダイエット食品など)
  • ボディケア
  • バス・シャワー用品
  • 介護・自助具
  • メイク道具、ネイル、ケアツール
  • サプリメント・プロテイン
  • アロマ・お香・キャンドル
  • 健康衣類・アクセサリ
  • 癒やし・リラックス(寝具、アイマスク、空気清浄機、マッサージグッズなど)

2022年9月 東京ビッグサイトで初開催!

会場でのリアルな感動・発見体験を通じて
優良顧客ロイヤルカスタマー(ファン)を作り、販路開拓が可能。
会期後も口コミ効果などで売上アップ
直結
する新しい展示会ビジネスチャンスです!

本展示会の役割は、消費者との深い接点を提供することです。
展示会は、デジタルマーケティングやマスマーケティングの接点と比較した場合、接点の数は劣ることは否めませんが、消費者に対して、直接的かつ深い接点(体験提供)を持てるという圧倒的な希少性に価値があります。

本展示会では、消費者である来場者に対して、貴社(団体)の商品やサービス、または、ブランディングなどの感動(深い)体験を提供することが可能です。

展示会イメージ

会場内での体験を通じて、
ロイヤルカスタマーを育成します!
優良顧客20,000名が来場予定!

1

美意識が高く、
心と身体のヘルスケアに関心のある方を動員します

ゆとりのある家庭
購買力の高い消費者にリーチできます!
あなたはステイホーム、コロナ禍を機に、より健康意識が高まったと思いますか?
「おうち時間」が長くなって太ったと感じる?

2

526万件の朝日新聞顧客IDから選定した
来場動員を徹底実施!

優良顧客約20,000名が来場!

3

優良顧客ロイヤルカスタマーづくりを実現!
会期後のリピート購入を促す仕掛けも充実!

1 リード情報提供サービス

QRコードで入場者の情報を直接入手できます。

出展ブースに付属するバーコードリーダーにて、入場者バッジに記載されたQRコードを読み取ると、来場者データを入手いただけます。(バッジの提示は来場者に一任)

氏名・メールアドレス・住居エリア・性別・年代

会期後にも継続アプローチできます。

入手したデータを活用し、メルマガ配信やキャンペーン告知など、興味を持った来場者に対して継続的に告知できます。

ECサイトへの導入が容易な方々が来場
半数以上がオンラインショッピングを楽しんでいます
2【有料オプション】ストーリーPLUS

1原稿につき¥110,000
出展者のオリジナル紹介記事を朝日新聞社の記者が監修の上、作成します。ものやサービ、人にまつわる独自の「ストーリー(物
語)」を発信することで来場者の共感や好感を引き出します。

朝日新聞社ライターが徹底監修!

4

バイヤーを集めたビジネスマッチングも実施!
売上・販路拡大をサポート!

バイヤーとのマッチングも実施します

全国の百貨店、ECサイトのバイヤーを招聘しマッチングの場を設けます。
また、入場者のフレッシュな反応をバイヤーに伝えることも可能です。

+BtoB

開催概要

名 称 GOOD LIFE フェア 2022
健康&ビューティーPLUS EXPO
会 期 2022年9月23日(金)~25日(日)
10:00~18:00(最終日は17:00まで)
会 場 東京ビッグサイト 東5ホール
主 催 朝日新聞社
予定
入場者数
20,000名を予定
入場料 有料・登録制
同時開催 ツーリズムEXPO ジャパン