2023年2月2日に開催したウェビナー「売り上げを伸ばす展示会出展」を、無料アーカイブ配信します(視聴には登録が必要です)。
GOOD LIFE フェア 2023 セミナー
「売り上げを伸ばす展示会出展」
参加方法:以下のボタンよりお申し込みいただきましたら、視聴URLをお送りします。
参加費:無料
主催:「GOOD LIFE フェア 2023」事務局、中小企業向けメディア「ツギノジダイ」編集部
SNSや自社のECサイトを通じて、消費者とダイレクトにつながる企業が増えています。そんな中、商品を実際に手にとってもらえる場、多くの顧客・見込み客とリアルな交流ができる場として、展示会の価値はますます高まってきています。
展示会って本当に出るべき?
出展するメリットは?
出展を成功させるために、大切なポイントは?
動画では、こうした疑問にお答えしています。実際に出展し、会期後に「注文が2倍になった」という企業は、成果を出すためにどんな工夫をしていたのでしょうか。具体例を交え、出展成果を左右する「3つのポイント」も解説します。
展示会営業コンサルタント
清永 健一さん
ケイナンクリーン株式会社
近江 隼さん
講師は、約1200社の企業経営者に展示会などを活用した営業強化を支援している、展示会営業コンサルタントの清永健一さん。
ゲストに岐阜県の廃棄物処理会社ケイナンクリーン株式会社・企画室長の近江隼さんをお迎えし、昨年9月に初出展したBtoC展示会「GOOD LIFE フェア 2022」での成功例をご紹介します。
「これまでBtoB向けの展示会しか出たことがなかったが、はじめてBtoC向けの展示会に出展して成果が上がった」という同社のブース作りや接客など、来場者の目線を意識したいくつもの「工夫」を、特別に明かします。
展示会出展に関心をお持ちの方はもちろん、新たなプロモーション施策や見込み客と出会える場をお探しの方にも、広く役立てていただけるヒントが満載です。ぜひご覧ください。
【お問い合わせ】
GOOD LIFE フェア事務局
朝日新聞社 イベント戦略室内
event-expo01@asahi.com
03-3541-3515(平日10時〜17時)
ご質問・出展のご相談など、
お気軽にお問い合わせください。
©The Asahi Shimbun Company. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.