料金や出展事例、
お見積もりなどをお送りします
「豊かな暮らしづくり」をテーマに、消費者のライフプランに新たな提案を
先行き不透明な社会状況のもと、自分自身や家族の生活資金、相続、教育資金、税金、保険といった人生設計に関する感度が高まっています。
このような中、朝日新聞社では「豊かな暮らしづくり」をテーマに、消費者のライフスタイルをより豊かにする製品・サービスを集めた「GOOD LIFEフェア」を開催します。
「ライフプランEXPO」は、来場する首都圏を中心とした消費者層に、人生設計に関するサービス・製品をダイレクトにPRするチャンスです。
関連製品・サービスをお取扱いの企業・団体の皆様は、この機会をどうぞお見逃しなく。
■住宅・不動産 ■保険 ■教育 ■フィナンシャルプランナー ■資格取得 ■相続 ■事業承継 ■婚活 ■老後生活 ■高齢者施設・介護サービス ■終活・エンディングビジネス など
*同時開催展の関係で、2023年は投資商品の出展は不可となります。あらかじめご了承ください。
2万5千人が来場予定!(*GOOD LIFE フェア2023全体)
住居エリア
一都三県の来場者が約95%。一大消費地からの動員を実施します。
性別
主に女性をターゲットに動員。パートナーやファミリーと一緒の来場が目立ちました。
年代
感度が高く、情報発信力のある30代~50代の方々を動員しました。
世帯収入
購買力のある方々を動員しました。
首都圏を中心に2万5千人を動員予定!
朝日新聞社のメディアネットワークや新聞宅配網を駆使した強力なプロモーションで、情報感度が鋭く購買意欲が高い消費者を確実に動員します。
約580万件
朝日新聞社がもつ
顧客IDの活用
約414万部
朝日新聞をはじめとする
メディアでの告知
のべ375万人
概要・見どころを
メルマガで配信
約18万世帯
首都圏の購読者に
招待状を配布
約3万7千戸
会場近隣エリアに
戸別ポスティング
QRコードで来場者の情報を直接入手できます。
出展ブースに付属するバーコードリーダーで入場バッジ記載のQRコードを読み取ると、自社のブースを訪れた来場者のデータを入手できます。(*バッジの掲示は入場者の任意)
会期終了後も来場者に継続的にアプローチ!!
獲得したデータを活用すれば、ブースを訪れた来場者に対して、メルマガ配信やキャンペーンの紹介、ECサイトのプロモーションなど、ダイレクトな告知が可能になります。
前回 取得件数約 17,000 件 利用出展社数 75 社
1,000 件以上の来場者情報を取得した出展者も!
朝日新聞ライターが出展者を直接取材し、記事を執筆します。商品やサービスの裏側にある「ストーリー」を深掘りし、読み手の共感や好感を引き出します。
¥110,000(税込み)~
前回(2022年):
28 の出展者が利用しました
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出展満足度アンケート結果(*n=137)
出展目的
「人生設計」エリアというくくりがあったので、お客様があまり身構えずに話を聞いてくれたように感じた(相続)
ターゲットに合った来場層が来ていて、会期後のアポイントも多数獲得できた。次回は倍のブースで参加予定(ファイナンシャルプランナー)
目的が同じ業者が並ぶことで、ニーズが合うお客様に来ていただきやすくなった(不動産経営)
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