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~住まいや保険、セカンドキャリアから生活設計など~
人生設計のための情報・サービスが
一堂に集まるイベント

出展2次募集スタート!
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「豊かな暮らしづくり」をテーマに、消費者のライフプランに新たな提案を

先行き不透明な社会状況のもと、自分自身や家族の生活資金、相続、教育資金、税金、保険といった人生設計に関する感度が高まっています。

このような中、朝日新聞社では「豊かな暮らしづくり」をテーマに、消費者のライフスタイルをより豊かにする製品・サービスを集めた「GOOD LIFEフェア」を開催します。

「ライフプランEXPO」は、来場する首都圏を中心とした消費者層に、人生設計に関するサービス・製品をダイレクトにPRするチャンスです。

関連製品・サービスをお取扱いの企業・団体の皆様は、この機会をどうぞお見逃しなく。

出展対象

■住宅・不動産 ■保険 ■教育 ■フィナンシャルプランナー ■資格取得 ■相続 ■事業承継 ■婚活 ■老後生活 ■高齢者施設・介護サービス ■終活・エンディングビジネス など

*同時開催展の関係で、2023年は投資商品の出展は不可となります。あらかじめご了承ください。

4つの出展メリット

1. ロイヤルカスタマーとなり得る、魅力的な消費者との出会い

2万5千人が来場予定!(*GOOD LIFE フェア2023全体)

前回の来場者層

住居エリア

一都三県の来場者が約95%。一大消費地からの動員を実施します。

性別

主に女性をターゲットに動員。パートナーやファミリーと一緒の来場が目立ちました。

年代

感度が高く、情報発信力のある30代~50代の方々を動員しました。

世帯収入

購買力のある方々を動員しました。

2. 個人資産に余裕がある優良顧客との接点

3. 商品・サービスの魅力を深く広く伝えるコンテンツと、強力な動員施策

首都圏を中心に2万5千人を動員予定!

朝日新聞社のメディアネットワークや新聞宅配網を駆使した強力なプロモーションで、情報感度が鋭く購買意欲が高い消費者を確実に動員します。

580

朝日新聞社がもつ
顧客IDの活用

414

朝日新聞をはじめとする
メディアでの告知

のべ375

概要・見どころを
メルマガで配信

18世帯

首都圏の購読者に
招待状を配布

37

会場近隣エリアに
戸別ポスティング

4. 「売れ続ける仕組み」をつくる、独自のサービス

リード情報提供サービス 出展料に含まれます

QRコードで来場者の情報を直接入手できます。
出展ブースに付属するバーコードリーダーで入場バッジ記載のQRコードを読み取ると、自社のブースを訪れた来場者のデータを入手できます。(*バッジの掲示は入場者の任意)

会期終了後も来場者に継続的にアプローチ!!
獲得したデータを活用すれば、ブースを訪れた来場者に対して、メルマガ配信やキャンペーンの紹介、ECサイトのプロモーションなど、ダイレクトな告知が可能になります。

前回 取得件数17,000 件 利用出展社数 75 社 
1,000 件以上の来場者情報を取得した出展者も!

ストーリーPLUS オプション(有料)

朝日新聞ライターが出展者を直接取材し、記事を執筆します。商品やサービスの裏側にある「ストーリー」を深掘りし、読み手の共感や好感を引き出します。

¥110,000(税込み)~

前回(2022年):
28 の出展者が利用しました

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前回の出展者の声(2022出展者アンケートより)

出展満足度アンケート結果(*n=137)

出展目的

「人生設計」エリアというくくりがあったので、お客様があまり身構えずに話を聞いてくれたように感じた(相続)

ターゲットに合った来場層が来ていて、会期後のアポイントも多数獲得できた。次回は倍のブースで参加予定(ファイナンシャルプランナー)

目的が同じ業者が並ぶことで、ニーズが合うお客様に来ていただきやすくなった(不動産経営)

前回の出展例

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