料金や出展事例、
お見積もりなどをお送りします
ブランドの「ストーリー」を五感で伝え、
「ファン獲得」「販路拡大」につながる展示会です
「健康&ビューティ PLUS EXPO」は、素材や製法へのこだわりや、ブランドが大切にしている価値観を、来場者にダイレクトに届けられる新しい展示会です。対面でのリアルな交流や、試用、実演などを通して伝わるストーリーは、来場者の「共感」を呼び起こし、商品やブランドへの「応援」「愛着」につながっていくことでしょう。
会場を訪れるのは、健康や美への関心が高く、サステナブル消費にも積極的な消費者たち。寄せられる反応は貴社にとって、今後の開発やブランディング、バイヤーへのアピールでも、きっと大切なヒントになるはずです。
「健康&ビューティ PLUS EXPO」が提供するのは、ブランディングや販路拡大につながる、来場者との「深い接点」です。
■コスメ ■スキンケア ■美容グッズ、美容機器 ■ヘアケア ■オーラルケア ■ヘルスケア ■パーソナルケア(衛生日用品) ■フェムテック、フェムケア ■バス&シャワー用品 ■スパ&ウェルネス ■フィットネス、ジム ■ウェアラブルデバイス ■健康管理アプリ ■ボディケア ■アンダーウェア・ルームウェア ■リラックス・マッサージ用品 ■リカバリーアイテム ■介護用品・自助具 ■自宅検査キット ■サプリメント、プロテイン ■美容・健康ドリンク ■特定保健用食品・機能性表示食品 ■オンライン診療 ■ヘルステック
2万5千人が来場予定!(*GOOD LIFE フェア2023全体)
住居エリア
一都三県の来場者が約95%。一大消費地からの動員を実施します。
性別
主に女性をターゲットに動員。パートナーやファミリーと一緒の来場が目立ちました。
年代
感度が高く、情報発信力のある30代~50代の方々を動員しました。
世帯収入
購買力のある方々を動員しました。
食品や雑貨などの専門バイヤーと出展者を、事務局が仲介しマッチングします。一般来場者には非公開の出展製品やサービス情報を登録バイヤーに案内し、商談をサポートします。
出展者は登録フォームに企業・商品情報などを記入するだけで、多くのバイヤーに自社の商品を紹介することができます。
前回「新たな販路ができた」「理想の取引業者に会えた」と大好評だったサービスを、大幅に拡充します。
大阪マリオット都ホテル/京急百貨店/九州屋/近鉄・都ホテルズ/信濃屋食品/志摩観光ホテル/生産者直売のれん会/世界文化リテイリング/大丸松坂屋百貨店/髙島屋/東京インテリア家具/東急ストア/東武百貨店/豊島/ニューワール/ネクストワン・パートナーズ/フラッグ/北辰商事 ロヂャース/三井デザインテック/三越伊勢丹/都ホテル 尼崎/明治屋/ユナイテッドアローズ/ライフコーポレーション ほか
半年先の商品政策を見据えたネタ探しの場として、展示会を活用している。展示会では、地方でしか流通していない商品を初めて扱えないか、という目線で新しいものを探している。
GOOD LIFE フェア2022では、地方の飲料メーカーと「スポット販売から始められないか」という話になった。昆虫食のメーカーには、商材だけでなく取り組みも含めて話を聞いたところ、開発の背景にフードロスや貧困家庭の雇用についての考えがあるとわかり、ぜひ一緒にやりたいと思った。
SDGsの概念は幅広いので、店頭ではアップサイクル、フードロスなど、テーマを絞った展開を考えている。特にフードロスは、コンビニの特性上、取り組むべきテーマだと思っている。次回もGOOD LIFE フェアに参加したい。新しいメーカーを発掘できればうれしい。
業種:コンビニ
首都圏を中心に2万5千人を動員予定!
朝日新聞社のメディアネットワークや新聞宅配網を駆使した強力なプロモーションで、情報感度が鋭く購買意欲が高い消費者を確実に動員します。
約580万件
朝日新聞社がもつ
顧客IDの活用
約414万部
朝日新聞をはじめとする
メディアでの告知
のべ375万人
概要・見どころを
メルマガで配信
約18万世帯
首都圏の購読者に
招待状を配布
約3万7千戸
会場近隣エリアに
戸別ポスティング
QRコードで来場者の情報を直接入手できます。
出展ブースに付属するバーコードリーダーで入場バッジ記載のQRコードを読み取ると、自社のブースを訪れた来場者のデータを入手できます。(*バッジの掲示は入場者の任意)
会期終了後も来場者に継続的にアプローチ!!
獲得したデータを活用すれば、ブースを訪れた来場者に対して、メルマガ配信やキャンペーンの紹介、ECサイトのプロモーションなど、ダイレクトな告知が可能になります。
前回 取得件数約 17,000 件 利用出展社数 75 社
1,000 件以上の来場者情報を取得した出展者も!
朝日新聞ライターが出展者を直接取材し、記事を執筆します。商品やサービスの裏側にある「ストーリー」を深掘りし、読み手の共感や好感を引き出します。
¥110,000(税込み)~
前回(2022年):
28 の出展者が利用しました
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出展満足度アンケート結果(*n=137)
出展目的
サステナブルなものづくりに興味があり、商材へのこだわりを持つ方が多かった。説明を興味深く聞いてくれた(地域発コスメ)
エシカル感度の高い方が多く、商品との相性がよかった(エシカルコスメ)
想像以上に入場者数があり、認知度向上につながった。天気に関係せず入店いただけてとても助かった(サステナブルコスメ)
一般消費者向けの展示会に初出展し、泡が出るシャワー機器を訴求しました。シャワーの心地よさ、きめ細かな泡を体感できるのは、リアルな展示会だからこそ。家族連れをはじめ多くの来場者がブースを訪れ、熱心に説明を聴いていました。エンドユーザーと直接交流できる場として、成果を感じていただきました。
プラスチックフリーの固形シャンプーを打ち出したブース出展とともに、オプションの会場内セミナーや「ストーリーPLUS」も活用し、来場者に広く深くブランドのメッセージを伝えました。物販が好調だっただけでなく、新たな販路にもつながりました。
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