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質が高い見込み客に、直接アプローチ!
「ファン獲得」「販路拡大」に
つながる展示会

出展2次募集スタート!
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料金や出展事例、
お見積もりなどをお送りします

ブランドの価値が、「消費者」「バイヤー」 にダイレクトに伝わる展示会です

「雑貨&ファッション PLUS EXPO」は、素材や製法へのこだわりや、ブランドが大切にしている価値観を、来場者にダイレクトに届けられる新しい展示会です。実際に商品を手に取って、着心地や使い心地を体感してもらえるだけでなく、来場者と直接コミュニケーションができるのは、リアルな展示会ならではです。

ECサイトやSNSだけでは伝えきれなかったストーリーを、ぜひここで発信してください。そのストーリーはきっと来場者の「共感」を呼び、今後の「応援」「愛着」へとつながっていくことでしょう。会場で寄せられる生の反応は、貴社にとって今後の開発やブランディング、バイヤーへのアピールでも、きっと大切なヒントになるはずです。

「雑貨&ファッション PLUS EXPO」が提供するのは、ブランディングや販路拡大につながる、来場者との「深い接点」です。

出展対象

■アパレル・ファッション ■アクセサリー、ジュエリー ■バッグ ■シューズ、スニーカー ■ファッション雑貨(帽子、ネクタイ、ストール、眼鏡、アイウェア、時計、傘など) ■サステナブルファッション、エシカルファッション ■ファッションシェアリング ■リサイクル素材 ■衣類・靴リペア、メンテナンス、クリーニング、衣類回収 ■着物・和服 ■インテリア雑貨 ■アート・クラフト ■花、観葉植物 ■食器・キッチン雑貨 ■家電 ■手芸・ステーショナリー ■トラベルグッズ ■PC・スマホグッズ ■伝統工芸品・民芸品、地域産品 ■フェアトレード

4つの出展メリット

1. ロイヤルカスタマーとなり得る、魅力的な消費者との出会い

2万5千人が来場予定!(*GOOD LIFE フェア2023全体)

前回の来場者層

住居エリア

一都三県の来場者が約95%。一大消費地からの動員を実施します。

性別

主に女性をターゲットに動員。パートナーやファミリーと一緒の来場が目立ちました。

年代

感度が高く、情報発信力のある30代~50代の方々を動員しました。

世帯収入

購買力のある方々を動員しました。

2. 販路拡大へ、専門バイヤーと出会えるマッチングサービス

食品や雑貨などの専門バイヤーと出展者を、事務局が仲介しマッチングします。一般来場者には非公開の出展製品やサービス情報を登録バイヤーに案内し、商談をサポートします。
出展者は登録フォームに企業・商品情報などを記入するだけで、多くのバイヤーに自社の商品を紹介することができます。
前回「新たな販路ができた」「理想の取引業者に会えた」と大好評だったサービスを、大幅に拡充します。

前回バイヤー登録企業(24社30名)

大阪マリオット都ホテル/京急百貨店/九州屋/近鉄・都ホテルズ/信濃屋食品/志摩観光ホテル/生産者直売のれん会/世界文化リテイリング/大丸松坂屋百貨店/髙島屋/東京インテリア家具/東急ストア/東武百貨店/豊島/ニューワール/ネクストワン・パートナーズ/フラッグ/北辰商事 ロヂャース/三井デザインテック/三越伊勢丹/都ホテル 尼崎/明治屋/ユナイテッドアローズ/ライフコーポレーション ほか

前回登録バイヤーのコメント

半年先の商品政策を見据えたネタ探しの場として、展示会を活用している。展示会では、地方でしか流通していない商品を初めて扱えないか、という目線で新しいものを探している。

GOOD LIFE フェア2022では、地方の飲料メーカーと「スポット販売から始められないか」という話になった。昆虫食のメーカーには、商材だけでなく取り組みも含めて話を聞いたところ、開発の背景にフードロスや貧困家庭の雇用についての考えがあるとわかり、ぜひ一緒にやりたいと思った。

SDGsの概念は幅広いので、店頭ではアップサイクル、フードロスなど、テーマを絞った展開を考えている。特にフードロスは、コンビニの特性上、取り組むべきテーマだと思っている。次回もGOOD LIFE フェアに参加したい。新しいメーカーを発掘できればうれしい。

業種:コンビニ

3. 商品・サービスの魅力を深く広く伝えるコンテンツと、強力な動員施策

首都圏を中心に2万5千人を動員予定!

朝日新聞社のメディアネットワークや新聞宅配網を駆使した強力なプロモーションで、情報感度が鋭く購買意欲が高い消費者を確実に動員します。

580

朝日新聞社がもつ
顧客IDの活用

414

朝日新聞をはじめとする
メディアでの告知

のべ375

概要・見どころを
メルマガで配信

18世帯

首都圏の購読者に
招待状を配布

37

会場近隣エリアに
戸別ポスティング

4. 「売れ続ける仕組み」をつくる、独自のサービス

リード情報提供サービス 出展料に含まれます

QRコードで来場者の情報を直接入手できます。
出展ブースに付属するバーコードリーダーで入場バッジ記載のQRコードを読み取ると、自社のブースを訪れた来場者のデータを入手できます。(*バッジの掲示は入場者の任意)

会期終了後も来場者に継続的にアプローチ!!
獲得したデータを活用すれば、ブースを訪れた来場者に対して、メルマガ配信やキャンペーンの紹介、ECサイトのプロモーションなど、ダイレクトな告知が可能になります。

前回 取得件数17,000 件 利用出展社数 75 社 
1,000 件以上の来場者情報を取得した出展者も!

ストーリーPLUS オプション(有料)

朝日新聞ライターが出展者を直接取材し、記事を執筆します。商品やサービスの裏側にある「ストーリー」を深掘りし、読み手の共感や好感を引き出します。

¥110,000(税込み)~

前回(2022年):
28 の出展者が利用しました

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前回の出展者の声(2022出展者アンケートより)

出展満足度アンケート結果(*n=137)

出展目的

600枚用意したノベルティーを全て配り、最後は商品サンプルまで配って対応することに。多くの方にブースにお越しいただけた(ファッション通販)

バイヤーさんと少なからず接触できたことで商談のきっかけになった(文房具)

他ジャンルの企業様とのつながりを持てた(サステナブルファッション)

前回の出展例
龍野コルク

普段はBtoB展示会への出展が多いなか、エンドユーザーの生の声を聞く機会としてGOOD LIFE フェアに出展しました。主力商品であるビーズクッションの体験コーナーを設けるなど、入りやすいブース作りが奏功し、来場者がひっきりなしに訪れたそう。あわせて展示した新商品にも多くの人が関心を示し、改善点などを探ることができました。BtoBでも成果があり、異業種コラボや、新たな業界での市場テストも進行中です。

CLOUDY

ファッションを通じてアフリカの課題解決に取り組むCLOUDY。ブースでは従来の商品販売だけでなく、カスタムTシャツ製作といったスペシャルな体験も用意しました。あわせて実施したステージイベントでは、新たな「支援」の形や、買い物がもたらすインパクトについて語り、多くの来場者に「気づき」や「学び」を提供しました。

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