あなたにとってのGOOD LIFE をみつけよう

会期
2022923日(金)25日(日)
10:00~18:00(最終日は17:00まで)
会場
東京ビッグサイト 東5ホール(予定)
主催
朝日新聞社

同時開催決定!ツーリズムEXPOジャパン
<相互入場を予定しています>

出展対象製品

  • 生活雑貨
    (デザイン、美容、ファブリック、デジタル、キャラクター、アロマ、オーガニック、ベビー・キッズ、アンティーク、エシカル、トラベル、ペット、パーティーなど)
  • インポート雑貨
    (北欧、アジアン、エスニックなど)
  • インテリア
    (家具、内装、照明、食器など)
  • 家電
  • フラワー・ガーデニング
  • アート&クラフト
  • その他雑貨
  • アパレル・ファッション
    (メンズ、レディース、キッズ、フィットネス、ホームウェア、着物・和服、シューズ、バッグ、レザー、時計、メガネ、アクセサリー、傘など)
  • 手芸・ステーショナリー
  • ネット通販
  • その他ファッション関連商品

2022年9月 東京ビッグサイトで初開催!

雑貨・ファッションはもちろん、
ライフスタイル全般感度の高い消費者を数多く動員!
リアルなタッチポイントを提供することで
優良顧客ロイヤルカスタマー(ファン)づくりと販路開拓を行うことが可能に!
中長期的な売上アップに直結した新たな展示会です!

本展示会の役割は、消費者との深い接点を提供することです。
展示会は、デジタルマーケティングやマスマーケティングの接点と比較した場合、接点の数は劣ることは否めませんが、消費者に対して、直接的かつ深い接点(体験提供)を持てるという圧倒的な希少性に価値があります。

本展示会では、消費者である来場者に対して、貴社(団体)の商品やサービス、または、ブランディングなどの感動(深い)体験を提供することが可能です。

展示会イメージ

発見の喜びを提供できる
ロイヤルカスタマー育成の場です!
優良顧客20,000名が来場予定!

1

雑貨・ファッションだけでなく、ライフスタイル全般に対して
関心があり購買力のある消費者を動員!

ゆとりのある家庭
購買力の高い消費者にリーチできます!

朝日新聞社は雑貨・ファッションに関わる専門媒体を複数展開しています!

&w[アンド・ダブリュー]

想定ユーザーは企業で働く30代後半~40代の女性

月刊PV数
2,174,174
21年6~8月

&M[アンド・エム]

想定ユーザーは企業で働く30代後半~50代の男性

月刊PV数
1,476,475
21年6~8月

ボンマルシェ

2010年より始まり、女性層を中心に高い支持を得ている紙面企画「ボンマルシェ」

2

526万件の朝日新聞顧客IDから選定した
来場動員を徹底実施!

優良顧客約20,000名が来場!

3

優良顧客ロイヤルカスタマーづくりを実現!
会期後のリピート購入を促す仕掛けも充実!

1 リード情報提供サービス

QRコードで入場者の情報を直接入手できます。

出展ブースに付属するバーコードリーダーにて、入場者バッジに記載されたQRコードを読み取ると、来場者データを入手いただけます。(バッジの提示は来場者に一任)

氏名・メールアドレス・住居エリア・性別・年代

会期後にも継続アプローチできます。

入手したデータを活用し、メルマガ配信やキャンペーン告知など、興味を持った来場者に対して継続的に告知できます。

ECサイトへの導入が容易な方々が来場
半数以上がオンラインショッピングを楽しんでいます
2【有料オプション】ストーリーPLUS

1原稿につき¥110,000
出展者のオリジナル紹介記事を朝日新聞社の記者が監修の上、作成します。ものやサービ、人にまつわる独自の「ストーリー(物
語)」を発信することで来場者の共感や好感を引き出します。

朝日新聞社ライターが徹底監修!

4

バイヤーを集めたビジネスマッチングも実施!
売上・販路拡大をサポート!

バイヤーとのマッチングも実施します

全国の百貨店、ECサイトのバイヤーを招聘しマッチングの場を設けます。
また、入場者のフレッシュな反応をバイヤーに伝えることも可能です。

+BtoB

開催概要

名 称 GOOD LIFE フェア 2022
雑貨&ファッションPLUS EXPO
会 期 2022年9月23日(金)~25日(日)
10:00~18:00(最終日は17:00まで)
会 場 東京ビッグサイト 東5ホール
主 催 朝日新聞社
予定
入場者数
20,000名を予定
入場料 有料・登録制
同時開催 ツーリズムEXPO ジャパン