Loading...
未来をつくる「クラウドファンディング」を体感
ブース【1G-18】、みらいステージ、みどりのセミナー
起案者が想いや夢を発信し、それに共感した消費者が少しずつ資金を投じることで新しい価値を社会に生み出す仕組み「クラウドファンディング」。
国内最大のプラットフォーム「CAMPFIRE」とコラボし、最新・注目の商材を実際に体験でき、起案者と直接交流できるリアルイベントをGOOD LIFE フェア会場で開催します!
会場で「いいね!」と感じるプロジェクト・商品を発見し、あなたも未来をつくる一員になりませんか。
ビジネスの方へ ~あなたの夢を実現しませんか?
14:00~14:40
会場 : つながるセミナー
勝又亮柄(トヨタ自動車 事業開発本部 新事業企画部 事業開発室 事業化1G主任)
嶋崎真太郎(CAMPFIRE VP of Produce)
大美賀章裕(CAMPFIRE プロデューサー)
いつでもどこでも物が購入できる時代だからこそ、共感や応援の気持ちを引き出すクラウドファンディングの意義が高まっています。商品を“体験”として届ける「体感型マーケティング」にもフォーカスし、心に残るブランド体験について実践的なヒントを紹介します。これからビジネスにチャレンジする方、マーケティング施策を検討される方に必聴のセミナーです。
15:30~16:10
会場 : みらいステージ
勝又亮柄(トヨタ自動車 事業開発本部 新事業企画部 事業開発室 事業化1G主任)
山口昌彦(月刊「旅の手帖」編集長/交通新聞社 出版事業部 編集1課課長)
神田主税(三菱地所 まちづくり推進部 3×3LabFuture館長)
大美賀章裕(CAMPFIRE プロデューサー)
進行:嶋崎真太郎(CAMPFIRE VP of Produce)
モビリティカンパニーとして成長を続けるトヨタ自動車、雑誌「旅の手帖」や「散歩の達人」で各地の観光資源に光をあてる交通新聞社、人・情報が集積する東京から社会課題の解決に取り組む三菱地所、そしてCAMPFIREが、それぞれの強みを生かしながら「地域の持続的な発展」を目指す取り組みについて紹介します。