あなたにとってのGOOD LIFE をみつけよう

会期
2022923日(金)25日(日)
10:00~18:00(最終日は17:00まで)
会場
東京ビッグサイト 東5ホール(予定)
主催
朝日新聞社

同時開催決定!ツーリズムEXPOジャパン
<相互入場を予定しています>

出展対象製品

  • アウトドア
    (キャンプ、グランピング、キャニオニング、釣り、登山、ハイキングなど)
  • スポーツ
    (ゴルフ、テニス、マリンスポーツ、ウインタースポーツ、ボルダリング、ジムなど)
  • スポーツ観戦
    (リアル観戦、5G観戦、eスポーツなど)
  • ドライブ、乗り物
    (自動車、キャンピングカー、二輪、自転車、セグウェイなど)
  • 料理
    (コーヒー、紅茶、パン・お菓子作りなど)
  • 映画・ドラマ鑑賞
    (ホームシアター、配信コンテンツ含む)
  • 観劇、音楽鑑賞
    (ホームシアター、ワイヤレスイヤホンなど)
  • 美術館・博物館・水族館・プラネタリウム
  • DIY・ガーデニング・手芸・和洋裁
  • ゲーム
    (ビデオゲーム、eスポーツ、ボードゲーム、カードゲーム、囲碁、将棋、麻雀)
  • 絵画・写真・YouTube撮影機材
  • 習い事
    (英会話、茶道、華道、楽器演奏、声楽、バレエ、フラダンスなど)
  • ペットなど

2022年9月 東京ビッグサイトで初開催!

リアルな感動体験を提供・・・・・・・することにより
優良顧客ロイヤルカスタマー(ファン)づくり販路開拓可能!
共感による口コミ効果売上アップ
直結
した新たな展示会ビジネスチャンスです!

本展示会の役割は、消費者との深い接点を提供することです。
展示会は、デジタルマーケティングやマスマーケティングの接点と比較した場合、接点の数は劣ることは否めませんが、消費者に対して、直接的かつ深い接点(体験提供)を持てるという圧倒的な希少性に価値があります。

本展示会では、消費者である来場者に対して、貴社(団体)の商品やサービス、または、ブランディングなどの感動(深い)体験を提供することが可能です。

展示会イメージ

リアルな感動体験が提供できる
ロイヤルカスタマー育成の場です!
優良顧客20,000名が来場予定!

1

余暇の過ごし方を重視する消費者を動員します

ゆとりのある家庭
購買力の高い消費者にリーチできます!
余暇の活動にはお金をかける方だ
余暇イメージ

2

526万件の朝日新聞顧客IDから選定した
来場動員を徹底実施!

優良顧客約20,000名が来場!

3

優良顧客ロイヤルカスタマーづくりを実現!
会期後のリピート購入を促す仕掛けも充実!

1 リード情報提供サービス

QRコードで入場者の情報を直接入手できます。

出展ブースに付属するバーコードリーダーにて、入場者バッジに記載されたQRコードを読み取ると、来場者データを入手いただけます。(バッジの提示は来場者に一任)

氏名・メールアドレス・住居エリア・性別・年代

会期後にも継続アプローチできます。

入手したデータを活用し、メルマガ配信やキャンペーン告知など、興味を持った来場者に対して継続的に告知できます。

ECサイトへの導入が容易な方々が来場
半数以上がオンラインショッピングを楽しんでいます
2【有料オプション】ストーリーPLUS

1原稿につき¥110,000
出展者のオリジナル紹介記事を朝日新聞社の記者が監修の上、作成します。ものやサービ、人にまつわる独自の「ストーリー(物
語)」を発信することで来場者の共感や好感を引き出します。

朝日新聞社ライターが徹底監修!

4

バイヤーを集めたビジネスマッチングも実施!
売上・販路拡大をサポート!

バイヤーとのマッチングも実施します

全国の百貨店、ECサイトのバイヤーを招聘しマッチングの場を設けます。
また、入場者のフレッシュな反応をバイヤーに伝えることも可能です。

+BtoB

開催概要

名 称 GOOD LIFE フェア 2022
趣味&レジャーPLUS EXPO
会 期 2022年9月23日(金)~25日(日)
10:00~18:00(最終日は17:00まで)
会 場 東京ビッグサイト 東5ホール
主 催 朝日新聞社
予定
入場者数
20,000名を予定
入場料 有料・登録制
同時開催 ツーリズムEXPO ジャパン